学部長(総務会)平日ほぼほぼ毎日日誌

9月6日から...ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 ご存じのように、新型コロナウィルス感染症対策について、山口県は8月25日から「ステージ4」に移行しています。皆さん自身は勿論、皆さんの大切な人、子どもたち、先生たち、保護者や地域の方々も、感染防止策の一層の徹底をお願いいたします。

 

 また、附属光小・中学校のある光市も、学校における感染防止対策を「レベル3」として、一層の対策強化を行っています。

 

 そこで、光小・中学校では、9月6日から「ステージ3」に引き下がるまで、子どもたちの感染防止、安全安心を最優先するため、登校方法を変更しています。ご存じですか?

 

 バスの分散乗車、スクールバスの時刻変更、登校時刻や生活時程の変更等、主にバス通学生に関する内容となっています。詳細は、どうぞ光小中学校のホームページをご覧になってください。

 

 なお、光小・中学校は通学区域が広域に広がります。ご家庭のご都合が一番ですから、あくまで可能な範囲でご協力をお願いすることとなります。ご心配なことがありましたら、遠慮無く学校にご相談ください。

 

 子どもたちの安全安心、健やかな学びと育ちを守るため、今後も学校と家庭と地域が、情報と思いと願いを共有して、ともに歩んでいきたいものです。 ご協力のほどよろしく願いいたします。

 総務会ブログ20210912(附属光)②.jpg

(担当:霜川)

Page Top